SSブログ

かんたんUTAUフェスれぽ [日記]

…テトさん寝かせてくれなかったんですよねぇ…http://opreter.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24

というわけで、結局4時半までサイドステの加工にかかってしまいました。
…30分ほど休みます。電気消して布団かけて目をつぶって…

…5時半に再び起き出し、出発。
小田原厚木道路経由で東名へ。
どうにかこうにか東京料金所を過ぎ…たところで毎度の大渋滞…
…ええやぃ!ということで、用賀で下りて環八を北上、20号で右折して新宿へ。

どうにか新宿についたのが8時すぎ…とりあえずコインパーキングに停めてテトビートに装備変更。
…さて会場はいずこやねん?と周囲を少しぐるぐるまわると…さっき停めたパーキングのすぐちかくじゃねーか!(超笑
場所を確認した後、再度テトビートを駐車場に止め、9時過ぎまでしばし暇をつぶすことに。
ふらふらと駅前までぶらつく。

…とくに何もせずに9時になり、会場に戻ってくると何人か会場前に。
…とりあえずネタ披露するか~、とテトビートを回してくる。
…とりあえずウケたようだ(^^)よかったよかった。

9時半過ぎ、スタッフが到着。
スタッフの車が移動するのにあわせ、テトビートもふたたび近くのコインパーキングへ。あとは開場まで待つことになる。

…もともとは開場10時半の予定だったが、結局ずれて開場したのは11時。
手続きして会場内へ。
午前中は歓談会&グッズ販売。というわけで、しばし歓談。
…とはいえ知り合い少ないしねぇ…UTAU-SNSにも入っていないし。
(入っている人が多かったみたいですね。まぁ俺は聞き専(しかもほぼテト専)なんでUTAU-SNSに入るつもりは無いですが)

昼過ぎに藤本萌々子さん(桃音モモの中の人)到着。
…この日のために造っていた武装神姫・桃音モモをお渡しする。
(…やまのんこと小山乃舞世さん(重音テトの中の人)は今日は陸上の大会だったそうで……仕方ないのでセリさんに武装神姫・重音テト(弐号機)は預けました)

昼を挟んで2時半頃、販売ブースを片づけ。
その後、3時からステージイベントが開始。
和音マコの中の人+UTAU「和音マコ」のデュエット、
UTAU「かがみうさぎ」によるユニット「ノビートルズ」(w、
deja音色さん+UTAU「雪歌ユフ」のデュエット、
mia子さん+UTAUのデュエット。
4人12曲。

その後、UTAU曲のコンテスト最終決選投票。
…ちなみに結果は…「UTAUみんなのうた」でしたとさ。

最後に「耳のあるロボットの歌」と「けんか別れ」を全員で合唱。
「けんか別れ」ではステージに今日、来ている中の人が上がったんですが…何人いたんやねん?!という数。14~5人はいたんじゃね?

その後、撤収作業が始まったわけですが…そう簡単にハケるはずもなく。
…またネタ出しするか!ということでテトビートを店の前へ。(^-^)V

やっと解散し始めたところでワタシも出発。
とりあえず、セリさんが誘ってくださったので、テトチームの打ち上げに参加させてもらうべく、新宿東口へ。
東口前の地下駐車場にテトビートを駐め、除裝。
アルタ前でテトチームと合流し、居酒屋で打ち上げ~

2時間ほどして店を後にし、テトチームの皆さんは萌々子さんと合流して2次会だそうだが、さすがにワタシはそろそろ限界を感じたので離脱させてもらうことに。
疲れたけど楽しかったですよ…



…で、今回ちょっと xyzzyのblog-modeで書いてみました。
…マイカテゴリの設定とかが反映されないとかタグが付けられないとかはありますが…とりあえず書くだけはできるからしばらく使うかな…
…結局、終了後に修正するんですけどね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0