SSブログ

ヤシマ作戦・軽度実施中 #84ma [日記]

というわけで、先日の東北大震災で、東京電力の発電所が軒並みダメージを受けたために電力供給が需要に追いつかず、ついに輪番停電(計画停電)が実施されておりますね。

少しでも節電しよう、ということで、通称「ヤシマ作戦」が提案されています。

http://yashima.me/


いちおう、自分も微力ながら実施中。とはいってもやってることは

・飯を用意する炊飯はピークタイムを外した20時以降
・ピークタイムの18~20時はTVもPCもつけない
・ワンルームなので台所の電気はなるべくつけない
・エアコン等はつかわない<これは元々使ってない

と、基本的にはピークタイムに何もしない、ということしかしてませんけどね。
…なにもしないよりは精神的に、ね。


…と日記を書こうとしてたところで富士五湖を震源とする地震ががg…(@o@

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。