SSブログ

時代が求めるかぎり、ライダーは必ず蘇る… [日記]

MAO「タカ!イマジン!ショッカー! ♪タ~マ~シ~~~!」
テト「変、身!」
P426016R.JPG
というわけで、日曜に見てきました。
「オーズ・電王・オールライダー
 レッツゴー・仮面ライダー」
そろそろ終わりそうだからあわてて見てきました。
……まだガンバライドカードが残ってたのはちょっとびっくりだよ。再生産されたのか?


40周年記念のオールライダーそろい踏み。
このネタができるのはパラレルワールドとして処理したディケイドと、時間を渡ることが出来る電王しかない。
というわけで、今回の主役は正確にはオーズではなく、電王(NEW電王)。
しかし、本当の主役は電王ですらない。仮面ライダー1号2号と、彼らとともに戦った少年ライダー隊、そしてその志を受け継いだ者こそが今回の主役。
オーズも電王も、物語を始めるためのガジェットにすぎないとも言えます。

いくつか今回のレビューのblogとか眺めましたが、終盤の急展開にツッコミが多い様で。
特にデンライナー。中盤でデンライナーが爆発炎上して消失するんですが、終盤で何事もなかったかの様に現れることにツッコミが多い様で。
自分は「デンライナーは破壊できない」と解釈しています。
時間の流れから外れた「存在」であるデンライナーは再建された時間から戻ってくることも可能だから、と考えます。
ましてや、デンライナーはあの1両だけというわけではないですし。

今回は本編とは無関係な完全なパラレル。なにせ1回ショッカーが世界征服しちゃったからねぇ。
本編中ではごまかしてたけど、たぶんもう1回戻って時空修正したんじゃないかなぁ…

…ところでオーズドライバーにタマシーコンボの音声は入っているんだろうか……無いだろうなぁ…
イマジンコアとショッカーコアの音声はあるらしいけど…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0