SSブログ

テトビートAVシステムアップデート計画その3 [痛車]

今日は都産貿で「都産祭」とゆー複数ジャンルの合同イベントがありました。
ボカロ系もあったけど、しょーじきコレというものは…
早々に会場を辞して帰ってきたのでした。
で、昼寝して飯を食った後、再び作業。


P1105041.JPG
テト「で、これが作ったモノですか」
そ。12V低損失レギュレータの組みなおしと、DC-DCコンバータ。
テト「なんでレギュレータを組みなおしたんです?」
いや、電解コンデンサの位置を出力側につけるのが正しいらしくて。前は入力側につけちゃったのよ。
DC-DCは出力電圧を5Vに設定した。
これで12Vの単一電源でメディアプレーヤーとモニタ2台が動作できる、はず。

P1105042.JPG
テト「バラックだけど、いちおう動きましたかね」
…いちおう…ね。
テト「…まだなにか?」
12Vレギュレータの熱量が相変わらずで。とりあえずヒートシンクつけてみたがこの熱量はやっぱりおかしいんじゃないかと。
アレだな、電流量整流ダイオードとかいるか。あとコンデンサの乗数とかも調整いるのかもな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。