SSブログ

土日のことー [日記]

テト「とゆーわけで…」

P802002R.JPG
テト「買ってきましたよ!痛GVol.11!」

表紙はTEAM VOALOIDのミクファードさんですな。
前回の痛G in お台場でおひろめしてたフルラップ仕様。

P802004M.JPG P802003R.JPG
テト「いちおーうちのマスターの車と、もう1台のテト痛車、yokoさんの車も載っています」
いちおうな。

ギリギリ滑り込みで先日の萌車フェスのもようと、スーパーGTセパン戦のミクZ4優勝の記事も載ってます。

…しかし困った…
テト「どうしました?」
…いや、秋にもまた痛Gお台場やるらしいんだが…
……日付が10月9日…orz
テト「……UTAU-SONICとモロカブリじゃないですか!(@O@)」
そなのよ…いちおうUTAU-SONICは開場15時だから、お台場を13時に出ればおそらく間に合うとは思うが。
13時ぐらいに退場できるかメールしてみるか…


で、日曜はさらに、公開されたトランスフォ-マーの映画見てきました。
P802005R.JPG
MAO「わたしにいい考えがある」
テト「…MAO姉さまそれ失敗フラグ…」

というわけでネタバレ対策でちと改行。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…もういいかな?
今回のネタは、「スペースブリッジ」。
…でもこれ、前回の「リベンジ」で出てなかったか?<ジェットファイアーがスミソニアンからエジプトへジャンプさせたのはスペースブリッジと言っていたような。
…こーゆーのを「マクガフィン」って言うそうですね<まぁ自分も「まかでミックス」で知ったのだが。
>Wikipedia 「マクガフィン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3

今回の新キャラ、センチネルプライム、ググって調べたら一応原作にも出てるんですね。
そいえば「アニメイテッド」にもセンチネルっていたな。あれもコレなのかな…

ああそうそう、今回、とうとうスタスクもオチましたね(w

で、今回のサブタイトル「ダーウサイドムーン」は、文字通りの「月の裏側」と「裏切り者」の意味なんでしょうねぇ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。