SSブログ

なん…だと……! [武装神姫]

今朝、mixiとtwitterを確認したところ、ある意味大ニュースが。


「武装神姫 TVアニメ放送決定!」

http://www.tbs.co.jp/anime/busou/


なん…だと…!


バトロンが終わり、バトマスはバグバグである意味コケて、バトコミュも終了してこれか…!

…正直、MoonAngelの残念な前例があるのと、TBSってことでおそらくはいわゆるノイタミナ枠の1クール(12話)で終了だろう、と考えられるので、ちょっと期待できるかどうか…と思っていたんですが。

…え?スタッフが 「IS」のスタッフがスライド?
……ああ、ISは例の一件でコケたからか。

…正直、ISは数話見て切ったんだよね。設定的にダメ過ぎて。
今回は神姫の「無設定」のために実質的に「原作無し」。つまりシリーズ構成と脚本の力量が直接試される。
…最近は原作無しのアニメってホント少ないので、どうなるか正直予想できない…

まぁ、某Pがおかしな横槍と、「神姫」というコンテンツを制作側がどこまで理解してくれるかが鍵か…!

…実際問題、某Pの認識と武装紳士との間には実はとてつもなく深い谷が横たわっているように見受けられるので、バトマスやMoonAngelをお手本にしてその路線を目ざすと武装紳士からは総スカン食うだろうねぇ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はげしくいまさらな超会議夏コミ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。