SSブログ

GWお疲れさまでした。 [日記]

というわけで、超会議から始まったGWがついに終わってしまいました。

29、30日はニコニコ超会議でした。
29日は一般参加だったのでひととおりぐるっとまわってました。
ステージ系は自分は見ないので。昼過ぎから行っても十分楽しめましたよ。
30日はたるさんのところで超ボーマスサークル参加。
今回はモモさんもウタさんも売れたらしい…<ただし完成品だけど

3日はふたけ、4日はI・Dollと2日連続で都産貿(台東館)へ。

5日はビッグサイトでゲームマーケットへ。
めいどはんまーのみなさんがサークル参加するっていうので賑やかしにね…
11時に会場入りして15時ぐらいまでいました。
15時から対戦車道はんまーらしいのでいったん離脱して、トレフェスへ。
…運よく武装神姫・エストリルが入手できました…

で、今日8日はシビルウォー見てきましたよ。
ということでネタバレ改行
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…明日から仕事かぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわゆるライダーや戦隊のVSものと違って、シビルウォーはマジで対立して分派する、というのは乏しい原作知識(<ほとんどウィキペ)で知ってはいましたが、スーパーヒーロー登録法ではなく、アヴェンジャーズの行動そのものを縛るシナリオとは…
時間さえかければ形骸化することもできるでしょうが、
・いちいち議会の承認待ってる時間ねーよ!<キャプテン派
・自重しないと民衆から否定されるぞ!<トニー派
ということなわけですな。
これ実は両方正しい。どっちも間違ってない。
…必ずどっちか選べ、といわれたら個人的にはトニー派かなぁ…錦の御旗は必要なんや…

しかし、その後の最終決戦に関してはトニーは短絡すぎた。
どうやっても過去は変えられない。ウィンター・ソルジャーがトニーの父を殺した事実は変わらない。
だが、あの場にいたのはバッキーであって、ウィンター・ソルジャーではない。
一発だけ殴っておわりにすべきだったと俺は思う…
その点、ブラックパンサーはある意味さすが。きちんと非を認めた。
しかし、今回のヴィランの目的は完全に成功し、アヴェンジャーズは事実上の空中分解とあいなったわけで…

次はなにが来るんだっけ?
デッドプールは別だろうし、スパイディはさらに後だろうしなー…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0