SSブログ

エグゼイドと艦これみてきたよー [アニメ]

IMG1612101M.jpg
…どれくらいぶりだよ自分…orz

いや実際、通勤2時間はきっついわ…
もすこし書き物できる環境整えること考えた方がいいかもな~…
というわけで、がっつりネタバレするのでいか改行…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…もういいかな?

エグゼイド
…これ、本編のパラレル持ってきたね?
というのも、がっつり本編に絡んでるネタだったので。
本編でも、「ゲーマドライバーを使うには手術が必要。でも永夢は受けてないよね?」というネタがありましたが、これを聞いて自分は「永夢ってバグスターウイルスの保菌者(キャリア}なんじゃね?」と思ったのです。
今回の話でそれの裏付けがとれました。
…考えてみれば、なぜ「ウィルス」なのか。ということですね。
ウィルス対策である「ワクチン」とは、「弱毒化したウィルスそのもの」なのですから。

ゴーストは、そいえばドライバーのネタバレで複数の英雄名を連呼していたコードがあったけど、そのネタ使ったんですかねー

他のライダーズに関してはまぁ…白倉だし…
…特に鎧武…おまえ意味ないやん…


艦これ
…公式が…俺らの仕事を奪ってゆく…
正直、これに尽きると思う。
まぁアニメ化自体がそんな感じでしたけどねぇ。
実際問題、ドロップと深海化をビジュアルで見せてしまった罪は重い。

吹雪が「特別」な理由もいちおう理由づけされました。
自分は「「こっち側」の記憶を「あっち側」へおぼろげに持ち越したのかな?」と思ってたんですが、「半身」が深海側にいたわけですね。

あ、自分はアニメ版はそこそこ楽しめた派ですよ。
如月の轟沈は早すぎたし、その後の扱いもぞんざいな気がしたので、これはシリーズ構成が悪い、という評価してましたけど。
(轟沈はいずれだれかがしなければならなかった。轟沈したら帰ってこれないということを示すために)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0