SSブログ

買ってみたよ! [日記]

というわけで、先週の土曜(10/3)にこんなの買ってみましたよ。m2110031.jpg

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

  • 出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ガンダムマーカーエアブラシ!
まぁ、かといってガンダムマーカーを普通には吹きません。それなら缶スプレー買ってきたほうが早いですから。

つまりこんなものを買ってみた!
m2110032.jpg

東山 詰替ペインター 細3mm芯 替芯2本付 EH20-3

東山 詰替ペインター 細3mm芯 替芯2本付 EH20-3

  • 出版社/メーカー: 東山
  • メディア: Tools & Hardware


御覧のとおりの空ペンです。

そしてこう!
m2110033.jpg
Just Fit!

これで好きな色をガンダムマーカーエアブラシで吹けるわけです。
ちなみに、似たようなものもいくつかあるらしいですが、微妙に太いのもあるらしいです。
この「東山 詰替ペインター 3mm」のはちょうどいいサイズっぽいです。

で、実際に吹いてみました。
空ペンに塗料:薄め液を1:1で入れて混ぜて(撹拌用ボールもついてました)、ガンダムマーカーエアブラシで吹いてみる。
…うん、まぁ、そこそこ使えます。
マーカー軸と吹き口の位置関係がけっこう微妙。ずれるとまったく出なかったりする。
距離もかなり短い感じです。かなり接近して吹かないと塗料が載らないかも。
なので結構、吹きムラが出る、かも。
まぁ、それはエアブラシを吹きなれている人なら問題ないような気もする。
とはいえ、メンテナンスフリーなのはすべてに優先しますね!
吹き戻しで吹き口が少し汚れますが、それは薄め液で拭き取ればそれでいい。吸出し型や吹き型と違って内部の洗浄をする必要がなく、ペンのキャップを閉めればそれで片付け終わりってのはやっぱり楽です。
今後は使っていこうかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。