SSブログ

♪舞い上がれ~はやぶさ~翼が折れたとしても~幾重の夢抱えて~ [日記]

♪駆け上がれ~はやぶさ~ 嵐が~その身薙いでも~ 大宇宙~切り裂いて~
♪Fly away!


というわけで、ちょっと遅れましたが、はやぶさのカプセル内微粒子がイトカワ由来である、と確定されましたね!

はやぶさの「おつかい」は、なんとか成功となりました…
……もしもペネトレーターが正常動作していればグラム単位いけたんだろうか…と妄想してしまいます…
(…これではやぶさ2に予算がついたらいいんですけどねぇ…)

というわけで、ウタマス前日の土曜にアオシマの「はやぶさたん」買っておきました。
PB17021R.JPG
もちろん、「オカエリナサイVer.」ですよ。

もうちょっと大きいかなと思ってたんですかこんな小さかったのか…

PB17023R.JPG
さすが衛星擬人化の第一人者・しきしまふげんさんデザインのはやぶさたん、はやぶさが搭載しているデバイスを細大漏らさず盛り込んでますね~

…うちの探査機型神姫・ウラニアもたまには手を入れてやらねばねぇ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。