SSブログ

雪山で遊んできたお! [日記]

ちゅーわけで。
先日の土日、TEAM VOCALOIDの面子で群馬県水上宝台樹スキー場へ遊びに行ってきましたよ。
DVC0064R.JPG

DVC0068R.JPG
さすがにみんな痛板用意しやがって!w
自分はスキーは持っているんですが<実家の建て直しで危うく捨てられるところだったが
まだ痛板にはしてないうえ、5年以上使ってなかったのでさすがにメンテしないとな…とお店をのぞいてみたら¥10Kぐらいかかるので今回は断念…
なので今回はレンタルしましたのよ。

…とはいえ、スノボはやってみたかったのもあるので、みんなが休憩したタイミングでスノボを借り直してトライしてみました。
DVC0070R.JPG

…重心のかけ方がスキーと90度違うのでけっこー大変だ…
スキーは重心を左右に振れば何とかなるのに対して、スノボは前後に振らないといけない。
さらにスキーならふんばって踏み込めばOKなのに対して、スノボの場合は逆につま先に引っかけて引っ張る感覚が必要になる。
これをつかむまでけっこうかかりました…

次の機会があれば痛板にしたいなぁ…
あ、でもスノボは買えないと思うけどね…orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。