SSブログ

八景島いってきますた。 [日記]

MAO「…何年ぶりッスか?」
…小田原来てからは行った記憶ないから、かるく10年じゃね?
DVC0233R.JPG
というわけで、先日の土曜、どうせ小田原→東京にいくルート上でもあるので、八景島シーパラダイスに行ってきました。

八景島は上記したようにかるく10年ぶりくらいです。
イルカショーを見るのは元々好きなので、山梨に住んでいたころは多い年は、年3~4回は行ってましたね。

…昔はあそこにもアンミラがあったんだよなぁ…<2回ぐらい「黄色」制服を見た

それはそれとして。

今年は「39's CARAVAN」と銘打って、本格的にミクとコラボしたらしい。
というわけで、水族館エリアを中心にぶらぶら見てきました。
(このため、ふれあいラグーンと客船ターミナル側は行ってない)

個人的な見所は水族館の中かなぁ。「深海少女」を再現した「夜の海」水槽(これも1/1フィギュア)と、小動物水槽にはしれっとたこルカがいたりする。

物販ブースではミクグッズいろいろ。どうもアニメイトが出店してるっぽいね。
ねんどろいどが山積み状態!浴衣ミクさんが先行限定発売されていましたが、それでも定価売り。ツイッターで見たけどまさにテンバイヤー涙目状態www

あと、ままま式ミクを使った映像上映「HATUNE Appearance」もやっていた。
ミクパや感謝祭とは違って「お客はミクファンだけじゃない」っぽかった。
このへんは仕方ない面もあるのかもね。


P918002P.JPG
テト「で、なんで私を連れて行かなかったのかなマスター?」
あ~……単純に連れて行くの忘れた……orz
テト「阿呆ーーー!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。