SSブログ

初音鏡見てきた~ [日記]

とゆーわけで、とりあえず部屋も片付きつつあるので
テト「うそこけ」
………

それはともかく、初音鏡見てきました。
P828015R.JPG
去年の八景島では上映ギミックがいまいちわからなかったんですが、先日の超会議の展示+今回のステージでようやくギミックがわかった…ある意味枯れた技術の応用だったのか…

たしかに「アレ」なら枯れた技術だし、画像の鮮明さと透過率ではディラッドとかより有効でしょうね。
欠点としては視野角が狭いので感謝祭やミクパのような大きな会場では使えないこと、同様にあまり大規模にはできないこと、ある程度ステージと客席の間に空間が必要なこと、とかがあるかなぁ…

あと、去年の八景島では使っていた背景側のプロジェクションマッピングは使われてませんでしたね…まぁそれは逆に使わない方が表現力が高いか。

P828016R.JPG
というわけで、去年の八景島ステージのビデオも買ったよ。
テト「…これ…BD版じゃないですか… ドライブ無いですよね?」
……しょーがないやんけ。DVD版無いんだもん…orz
テト「…どーすんですか」
…当面は封印するしかねー…orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0