SSブログ

スマホ替えました~ [日記]

テト「コレが替えたスマホですか…」

P923023R.JPG
というわけで、イーモバイルEM01Fです…
テト「珍しいですね。最新機種じゃないですか」
…選択肢がコレしかなかったんだもんよ…
なにしろ今まで使っていたS31HTはもうメインメモリが限界来てたからねぇ…

……だがしかし…
テト「しかし?」
…はっきり言って、

大☆失☆敗!orz

…高くてもGS03にすべきだったわ…
テト「でもスペック的には上がってるんでしょ?」
たしかにそうだが、

ダメな点その1:禿回線
 Eモバ回線ではなく、完全に禿回線です。Eモバ回線は使ってません。
 まぁ逆に禿Wi-Fiスポットが使えるのは悪くはないかなとも言えますが。
 この時点でEモバ終了のお知らせ。

ダメな点その2:SDカードのマウントポイントがクソ
 SDカードのマウントポイントが「/mnt/sdcard」とかではなく、
 「/mnt/sdcard/exernl_sd」になってる。
 しかもデバイスがSDカードのルートとして認識するのはあくまで「/mnt/sdcard」なもんだから、アプリをSDカードに移しても、実際にはSDカードには移っていない。
 このために旧データが移行できない。

ダメな点その3:MTPがクソ
 USBで繋ぐとUSBストレージではなく、MTP(メディア転送プロトコル)デバイスとして認識されます。
 この転送速度がクソ以下。おそらく1KB/s未満しか出てない。
 しかもMTPデバイスなのでドライブとしてマウントできない。
 このため、データを移すにはいちいち電源を落として、バッテリ抜いて、SDカードを抜き差しするしかない。

ダメな点その4:Wi-Fiがクソ
 何でかわかりませんが、一度接続したIPアドレスが突然組み替えられてまったく別のアドレス(本来ルーティングされないIP)になっちゃう。
 AOSSでマウントしたせいなのかねぇ…
 MTPがクソすぎるのでftpdかSMBサーバにしたいんだが、このせいでまともにデーモンが動かない。
 またroot化ができないのでSMBサーバになれないのもある。

スペック的にはたしかに上がってますが、このよーに周辺環境がクソすぎるので早くも心が折れかけてます…orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0