SSブログ

ついに買ってしもうた…orz [日記]

MAO「買っちゃったんですか…」
テト「やっちまったな…」

そです…ついに買ってしまいました…
P829005R.JPG
レノボ・YOGA TABLET 8…

MAO「とーとーやっちゃいましたねぇ…」
…新型出たから値下がりして¥20Kを切ったからね…
まだフィルムも貼ってません。

テト「いちおー、何に使うつもりだったわけ?」
基本的には電子書籍用。
ということで、部屋に山積みしてるコミックスを整理しがてら、いろいろ検索してみた。

とりあえず、メインで使うのはeBookJapanかなー…
テト「kindleじゃないの?」
kindleで見つからなかったタイトルがebookjapanで見つかるってのがよくあったのよ…逆もあったけど。
(「GUMI from Vocalod」(まだ未配信)がkindleでは予約受付してt、ebookjapanでは配信予定にすらない)

MAO「もどもとマスターって電子書籍は懐疑的でしたよね」
電子化そのものは否定してない。
ただ、現在のシステムだと「データの現物が手元に残らない」ってのが困ったちゃんだなとは思ってる。
なにしろ、サービス終わったら跡形もなくなっちゃうから。
せっかく少なくないカネ出したのに、「自分の知らないところで」ある日突然消滅するんだもの。
とーぜんのことながらバックアップなんてできないし。
…仕方がないこととはいえ、ねぇ…

テト「しかしこれ、変な形ですよねw」
持ってみると安定性ばつぐんなんだけどなw
とはいえこの特別なカタチのせいで専用ケースなんざ影も形もないよw
(フィルムをまだ貼ってないのもそのせい)
あとステレオスピーカー内蔵なのでニコ動とか見ると音響すごいわw
青歯もついてるからちゃんとキーボードも使える。
モニタが8インチだからちょっと小さいけど、これ以上になると持ち運びが不便になるからまぁこのへんが限界でしょ。

…しかしアレだ。
ちょっと調べただけで65タイトル?しかもシリーズもあるから…買いなおしたらいくらになるやらwww
考えたくねぇ~www

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0